柴犬を飼っている有名人10選 | 男女別でご紹介!

柴犬を飼っている有名人10選 | 男女別でご紹介!

日本を代表する柴犬は国内外からも絶大な人気があります。
柴犬は飼い主に絶対の信頼を寄せてくれるのに少しツンデレなところがまさに可愛いです!

一度柴犬を飼うと他の犬を飼うのは考えられないなんてこともあるくらいなんだとか。


確かに柴犬を飼っている方は大勢いますよね?
そんなツンデレで可愛い柴犬を飼っている芸能人も多いんです。

今回は柴犬を飼っている芸能人を男女別にご紹介します!

 

 

柴犬を飼っている男性芸能人

柴犬を飼っている男性芸能人
  • パンサー尾形さん
  • 浅倉海さん
  • 中村獅童さん
  • タカアンドトシのタカさん
  • 神無月さん

 

 

パンサー尾形さん

 パンサー尾形さん

引用:Instagram miku3_miku9柴犬 尾形三九


柴犬を飼っている芸能人で誰もが知っているのはパンサー尾形さんでしょう。
愛犬の名前は「三九」と書いて「みく」

名前の由来は尾形さんのギャグ『サンキュー!』から名付けたそうです。
尾形さんだけでなく、三九ちゃんもよく某動物番組に出演していました。

今はYouTubeやSNSにも登場しています。

尾形さんが三九ちゃんを飼い始めたのも某動物番組に出演したことがきっかけで今では奥様や娘さんと仲良く暮らしているそうです!

三九ちゃんの近況は尾形さんのInstagramやYouTubeで確認いただけます。

 

Instagram:https://www.instagram.com/miku3_miku_9/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCwjidOKo0GH6fa3KyTgAS4w

 

 

朝倉海さん

 朝倉海さん

引用:Instagram daikichi_heavy


RIZIN人気ファイターの朝倉海さんは実家でも柴犬を飼っていたことがあり犬の中でも柴犬が一番可愛いと溺愛しています。
愛犬は黒色の柴犬「大吉」くんです。

大吉くんを飼ったきっかけは自身のYouTubeチャンネルのメンバーの一言がきっかけ。

メンバーが「犬を飼いたいね」とよく話していたことから生まれたばかりの大吉くんを引き取ったそうです。
大吉くんは視聴者さんからも大きいと言われているほどどんどん大きくなっているようです。

大吉くんもよく朝倉さんのYouTubeに出てきますので是非チェックしてみてくださいね!


Instagram:https://www.instagram.com/daikichi_heavy/

  YouTube:https://www.youtube.com/@HonobonoKAIChannel

 

 

中村獅童さん

 中村獅童さん

引用:Instagram shido_nakamura


歌舞伎役者でもある中村獅童さん。
愛犬は「エル」くん

エルくんの他にもトイプードルの「プーちゃん」も一緒に生活しているそうです。

息子の陽気くんも大の犬好きだそうで、エルくんとプーちゃんと毎日幸せに生活している様子がInstagramやInstagramでアップされますのでチェックしてみてくださいね。

 

 

Instagram:https://www.instagram.com/shido_nakamura/

 YouTube :https://www.youtube.com/channel/UCeWFEAs0uVn2g0aEiP7B1xw

 

 

タカアンドトシのタカさん

 タカアンドトシのタカさん

引用:Instagram taka.tkg


人気お笑い芸人のタカアンドトシのタカさん
愛犬は柴犬の「ウンチャン」です。

飼い始めた時は豆柴と言われていたウンチャンですが、どんどん大きく育ったウンチャン

過去のInstagramでの投稿で「でっかくなっちゃった‼︎」「今では豆柴の平均体重の倍‼︎」などとその成長ぶりがアップされていました。


確かに写真でウンチャンを見てみると大きさがわかりますね!


タカさんのInstagramではそんなウンチャンやご家族の成長や幸せな生活がアップされていますので、是非覗いてみましょう。


Instagram:https://www.instagram.com/taka.tkg/

 

 

神無月さん

神無月さん

引用:Instagram kannazuki.offcial


ものまねタレントの神無月さん
愛犬は「コロン」ちゃんという名前の柴犬で現在13歳です。

そして神無月さんは柴犬だけでなく、黒猫の「ルナ」ちゃんも仲良く一緒に生活しています。


もともと犬が苦手だった神無月さんですが、ペットショップでコロンちゃんを抱き上げた時に『飼いたい!』と思ったらしくそのまま飼い始め、今ではメロメロだそうです。

Instagramではものまね投稿をしながら、柴犬のコロンちゃんや黒猫のルナちゃんの可愛いお写真もアップされています。

  

Instagram:https://www.instagram.com/kannazuki.official

 

 

柴犬を飼っている女性芸能人

柴犬を飼っている女性芸能人

  • 眞鍋かをりさん
  • 大山加奈さん
  • JUJUさん
  • 高橋みゆきさん
  • 西山喜久恵さん


眞鍋かをりさん

眞鍋かをりさん

引用:Instagram wo_0531


愛犬の名前は「うめ」ちゃんです。
名前の由来は昔実家で飼っていた犬の名前「ももこ」に合わせるために名付けたそうです。

そんなうめちゃんは14歳を迎えるそうですが軽快なお散歩姿がInstagramにアップされています。
過去に梅ちゃんは眞鍋さんとテレビに出演したことがあります。

そして梅ちゃんも豆柴なのですが体重は10kgもあると眞鍋さんもアップしています。

 

Instagram:https://www.instagram.com/wo_0531

 

 

大山加奈さん

大山加奈さん

引用:Instagram kanaoyama0619


 

元日本代表バレーボール選手の大山加奈さん
愛犬は「だいず」くんです。

だいずくんは現役時代のケガや引退、そして結婚してからは不妊治療の辛さを経験した大山さんの心を救ってくれた存在なんだとか。

だいずくんと出会うまでは動物嫌いだった大山さんですが、ご主人は犬好きで『犬を飼うことが夢!』というほどだったそうです。

不妊治療で心も身体も辛かった時にたまたま柴犬のブリーダーさんに出会いだいずくんと出会いそのまま引き取り今も幸せに生活しています。


だいずくんとの生活で心身ともに癒され、今では双子のお子さんに恵まれ今では3兄妹仲良く暮らしているそうです。

 

Instagram:https://www.instagram.com/kanaoyama0619/

  Twitter:https://twitter.com/kanakanabun

 

 

JUJUさん

JUJUさん

 引用:Instagram juju_st_a_gram

 

歌手のJUJUさん
愛犬の名前は「ドンちゃん」です。

そんなJUJUさんの愛犬ドンちゃんの名前の由来は絵本に登場する「ドンキチ」という柴犬にそっくりだったため命名


ドンちゃんとの出会いもある日、ペットショップに行ったら絵本で出てきた柴犬のドンキチにそっくりだったので運命を感じそのまま飼い始めたそうです。


JUJUさんは柴犬以外にも猫も飼っていて、ドンちゃんは猫ちゃんとも仲良しなんだとか。


Instagramではそんなドンちゃんと猫ちゃんがよくアップされていますので、是非みてみてくださいね!


Instagram:https://www.instagram.com/juju_st_a_gram/

 

 

高橋みゆきさん

高橋みゆきさん

引用:Instagram shin_miyakichi


元日本代表バレーボール選手の高橋みゆきさん。
現在はタレントとして活躍しながらお子様を育てております。

愛犬の名前は「くら吉」くんです。
高橋さんのInstagramやYouTubeチャンネルではお子様や愛犬のくら吉くんがよく登場しています。


Instagram:https://www.instagram.com/shin_miyukichi/

YouTube:https://www.youtube.com/@user-si5le4ws3j

 

 

西山喜久恵さん

西山喜久恵さん

引用:Instagram kikue_nishiyama


フジテレビアナウンサーの西山喜久恵さん。
愛犬は豆柴の「ハル」ちゃんです。

ハルちゃんは西山さんが以前飼っていた柴犬の「さくら」ちゃんが亡くなった後に家族となりました。

西山さんは無類の柴犬好きだそうです。

そんな西山さんのInstagramには可愛らしいハルちゃんがたくさん投稿されていますので、みてみてくださいね!


Instagram:https://www.instagram.com/kikue_nishiyama/

 

 

柴犬を飼っている芸能人についてまとめ

柴犬を飼っている芸能人についてまとめ


今回は柴犬を飼っている芸能人を男女別にご紹介しました!


みなさん柴犬に魅了されて毎日楽しく生活されている姿をInstagramやYouTubeなどで配信しています。


まだまだ柴犬を飼っている芸能人がいるかもしれませんが、公表されている方をご紹介しましたので、是非InstagramやYouTubeで確認してみてくださいね!






ブログに戻る